ゆきたか@ウバ活中

uberほかフードデリバリーで3000回程配達。3ヶ月程専業ぽくやってましたが今は副業で宇都宮のウーバーイーツを楽しんでます。宇都宮での立ち回りを研究中です!

【UberEats】なんとしても達成したい!クエスト挑戦! 1日稼働日記 後編【宇都宮初めてのクエスト】

 

 

久々更新(遅)前回に引き続き後編!

前編はこちらです↓

 

kidzkidzkidz.hateblo.jp

 

 

ディナータイム編

 

 

14時半にオフして帰宅して食事したり野暮用をすませて18時からオン!(17時からやるつもりが遅刻)


f:id:kidzkidzkidz:20210120212848j:image

 

8件目   18:22  ダン○○ン餃子  1分P

 

駅周辺狙いだったので例の如く西口を目指し

鳴らなきゃオリオンへ行くか〜と思ってふらついてた所、南大通交差点でディナータイムの1件目のリクエスト!このお店は初ピックアップでした(^^)

 

9件目   18:28  城東の牛丼   D中  6分

簗瀬に配達中にリクエスト!数珠!

このまま勢いに乗れるか…?

 

10件目  19:33  青いコンビニ 池上 

調子いいかな〜と思った矢先の1時間無音

ピークを前に釜川沿いのトイレを利用しに行ったら鳴る!

ピックアップしたら5品くらいあった注文が品切れでから○くん1つしかない案件発生

注文者へ連絡をとり品切れで1つしか商品が無いことを報告。注文者さんからは「逆に少なくてすいません」とメッセージ。配達後チップまで頂く。

 

必要な物が届かないのに、1個の注文に配達料と手数料を払った上に私にチップまでくれるなんて神様かと(TT)(TT)

 

 

 

11件目  19時47分  オリオン牛丼屋

 

D後にまたオリオン界隈へもどる最中にリクエスト。滝の○へ3.5キロのロングD

 

12件目  20時16分 バ○ミヤン  4分P  初W

次のリクエストが無い状態でまた駅方面へと戻るかと思い向かった最中に滝谷のバーガー屋さんのまえでリクエスト!

 

エストのかかった日に初のダブル依頼でめちゃくちゃ興奮(普段はダブル受けないクセに)意気揚々と受けて店を到着すると、この日はテレビで特集されていたようで店内大混雑(^^;

 

ある程度待った後に店員さんに

「キャンセルされますか?」と聞かれたので

「2件どのくらいで完成しますか?」と質問して

「20分位」と言うので

 

鳴りも渋いし外は寒いし休憩がてら待つか〜と思い、ぬくぬくと待機を選択した私

 

待ってる間にフォロワーの配達員の方が到着して今の状況を報告したり会話しながら待つこと30分。完成したのは1件分

 

1件目と2件目の注文者へは待ってる間に店内の混雑状況の説明をして時間がかかる事を報告していたので怒られせてしまったりはなかったと思うのですが、結局ダブルの2件目はまだ時間がかかるということなので1件分配達して終了

 

恐るべしテレビ効果…!

事前に知ってれば鳴りは拾えるのを改めて実感(^-^)

 

 

13件目  20時59分 3ピース

 

あまり記憶に無い…(^^;

星ヶ丘へドロップ!

 

14件目  21時00分 トラ○アル  6分P

 

D中桜の交差点あたりでリクエスト!

21時ぴったりだとブーストつかないんですよね(TT)

宇都宮屈指のホームラン王!に戦々恐々でしたが2.7キロD。ボチボチ。

 

 

f:id:kidzkidzkidz:20210203101259j:plain

 

ミッドナイト編  (21〜24時)

 

15件目  21:54  ガ○ト仲町  1分

 

配達後に西口とオリオンをうろうろ…

タワマンのある交差点で鳴り配達完了!

 

16件目  22:30  平成通りM  7分P

 

南大通り付近でリクエスト音!

…?今日にしては珍しくミドルな7分P

東簗瀬にD

 

17件目  22:48  西口の唐揚げ屋

 

D中に6分リクエスト!トナリエの二階へ登ってピックアップ。今泉町へ〜

 

18件目  22:59  オリオン牛丼  8分

 

配達完了後に8分が鳴り、確認するとオリオン…

どうしたどうした、2km位あるピックが続くってことは…?まさか…

 

駅前通りまでD

 

19件目  23:12  ダン○ダン○子

 

D中にリクエスト!西原地区へ配達…ですがピンは空き地にささり

マンション名も無い案件でメッセージも応答無し

今日初めての注文者へ電話

現金案件は初めての注文者多いのか、ピンズレとか住所不備多いのかな…?

 

受け渡し時に寒いなかありがとう!釣りはいらねえぜ!案件で50円チップ頂きました(^^)

 

20件目  23:34  平成通りM  8分

 

2キロ程離れた場所で19件目配達中の住所確認したり電話したりしている最中にリクエス

うぉぉぉい!今ちょっと忙しい!って時に鳴ったのでちょいと焦りましたが配達はあっさりとフィニッシュ

 

16〜20件目が数珠今日1のピーク

 

この日は最後の0時までオンラインにする!と決めていたので無音状態ながらも、簗瀬から駅前・オリオン方面へ流して0時まで無音で閉店

 

氷点下の気温で耳をキンキンに冷やしながら車も殆んど通らない正月の深夜をチャリで爆走するの気持ちよかった…!と感じるのはどMなのか?(笑)

 

 

宇都宮初のクエスト挑戦

この日の現金受付は20件中7件で3割は現金

エストの達成は3段階中2段階クリア

 

久しぶりの1日uberはホントに楽しかった!

 

f:id:kidzkidzkidz:20210213010954j:image

 

3ヶ月以上空いた1日稼働だったし、激しいピークも無く体力的にも余力あったので個人的には充分な結果でした。夜に今日1のピークが来た頃に膝が笑ってましたしw

 

久々1日稼働して感じた事

 

・住所不備が少なかった

たまたまだろうし運もあるだろうけど深夜になるまで気持ち悪い位スムーズ。【〒】←だけも無かった。ほかの皆さんもそう感じるのであれば大分配達しやすい環境になったのかな〜と。

住所不備が多くて「またかよ…」って思うシーンが多いとuberやってる感出るなと思うのは自分だけでしょうか?笑

 

・加盟店が凄い増えてた

3ヶ月あいた1日稼働でしたが驚くほど増えたなと感じます。交差点で信号待ちする度加盟店というイメージ(大袈裟)

加盟店が多ければ多い程注文する側は選択肢も増えて、飽きる事も無く楽しめるなと

 

・配達員わんさか見かけた

年末年始はクエストもあるし、仕事休みの副業勢?も増えて普段より見かける機会多かったです、中心街は特に!

 

・配達員と交流が普段よりちょっと増えた

この日も含め、この週に

信号待ちで原付のお兄さんが横付けしてきて「今日全然鳴らないんですけど鳴ってますか?」と声かけられたり

某所で休憩がてら地蔵した時に「鳴ってますか?」声かけられた事2件

 

西口マック通っただけで地蔵している配達員に「来るな」と気迫を感じる睨まれる事1件

 

エストあるとこんなに雰囲気変わるんかい!と思いました(^^)

 

それではまた次回!

皆様よきウーバーライフを\(^^)/